【2017ロングツーリング #22】帯広の”あの店”に3回目の突貫!襟裳岬では絶景の夕焼けが

2017ロングツーリング22

どうもこんにちは^^

きょうすけです。

2017ロングツーリング22日目になります。

今朝、北海道で通って来た道をマーキングしてみました

北海道 ルート

本当に色んな所に行きましたね~
まだ数日残っていますが、こうしてみると何か達成感がありますね。笑

そして本日は特に予定がありません。
明日のお昼までに札幌にいれればいいので、ゆっくりと向かいます。

そこで本日はまだ行っていない襟裳方面へと向かってみます。
襟裳は稚内の正反対の方向です^^


-スポンサードリンク-


本日のルート・予定

先述の通り、本日は襟裳方面へ向かいます。
目的地は一番先っぽにある「襟裳岬」にしましょう(”ω”)ノ

その後は、明日の昼までに札幌に到着していたいのでできる限り近づこうと思います。

走行距離自体は少なめです。
今思えば昨日、一昨日であそこまで頑張らなくても良かったですね。笑

とりあえず!安全運転で行きましょう( ˘•ω•˘ )

豚丼屋ぱんちょうへ3回目のTRY

現在、帯広に滞在中
まずは朝一、16日目と21日目に食べることができなかった豚丼屋「ぱんちょう」へやってきました。

2回食べることができず、僕の中で変な負けず嫌いが出て来て意地でも食べてやろう!という気持ちです

オープンして30分くらい経ってからお店に到着
さすがに、そんな並んでないやろ!と思っていたんですが

ぱんちょう 帯広 豚丼

ウッソヤロ・・・!!?
ナンデコンナニナランデルノ??

推定並び時間1時間くらいですかね・・・

マック

AA マック

とは言え、行列ができているくらいなら問題ありません!
店が営業しているならね!笑

ということで並ぶこと30分ほど・・・

ぱんちょう

ようやくこの瞬間が・・・!
これほど苦労して食事をしたことはありません。笑
謎の達成感です(;´▽`A“

北海道 豚丼 ぱんちょう

味も大変美味しゅうございました(^o^)
牛丼店のしか食べたことありませんでしたが、余計な味付けもしてなくて脂身も少なく食べやすかったです♪

お肉の枚数によって値段が設定されているもの面白いなぁと思いました

次は、同豚丼屋さんのとん田に行ってみたいですね(^o^)

ココでしか食べられない!?絶品スイーツ

お次は歩いて5分くらいのところに位置しているこちらのお店

六花亭

六花亭
賞味期限2時間“と言えばピンと来る方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??

ここで販売されているスイーツは賞味期限が2時間しかありません!

2時間しか無いということは、お土産として持って帰ったり、自宅発送もできませんのでココでしか食べるしかない!と言うことです。

店頭に来た人じゃないと食べることができないんですよ!?

なにこの限定感!たまりませんね!笑(限定と言う言葉に弱い)

そんな気になるスイーツはこちら!

六花亭

雪こんチーズ
とかち帯広発
サクサクパイ

全部で3種類、もちろん全部食べます!笑
マック食べて、豚丼も食べていますが、スイーツは別腹です(●´ω`●)

味はどれもこれも最高に美味しかったです!

特に、サクサクパイ

六花亭の看板商品なのですが、これが本当に美味しい!
パイ生地クリームの相性がバツグンに合っていて、これは食べに来る価値あると思います!!

それくらい美味しかったです。笑

帯広に来たら豚丼、六花亭はおさえておいて損はないと思います♪

襟裳岬へゴーゴゴー!

帯広を抜け、お次は襟裳岬へ向かいます!

天気が悪ければ札幌方面に直行予定だったんですが、いや〜最近の北海道は天気が良い!

ninja400

今日もガンガン太陽が顔を出してくれています(*^^*)
これなら夕日もよく見えるかもしれません♪

なんて思いながら走ること3時間ほど…

襟裳岬

合間合間にあるトンネルの寒さに腰を抜かしそうになりながらもなんとか到着!
(北海道のトンネル冷房でも使ってんのか…)

ぼちぼち夕焼け時です
ですが、その前にご飯を食べましょう!笑

襟裳岬には売店と併設して御食事処があり、マグロの中落ち丼をいただくことに!

襟裳岬

襟裳岬 海鮮

4320円のウニ丼にしてやろうかとも思いましたが、ここじゃないと思いやめました。笑
4000円のウニ丼の中身が気になりますね…

マグロ丼を堪能した後は、こちらの昆布ソフトをいただきました(^o^)

襟裳岬 昆布ソフト

襟裳は昆布が名産らしく、昆布ソフトはその昆布とソフトクリームを混ぜてしまった、完全に悪ふざけとしか思えない一品。

が、これがなぜだろう…なかなかイケる。笑

粉末状の昆布が喉付近に張り付いて窒息しかけましたが、味はウマイです!笑
ご当地ソフトを食べ漁るものいいもんですね♪

食事も済ませたところで、時間も丁度良くなり夕焼けを見ながら黄昏れています。

襟裳岬 夕焼け

北海道ツーリングももう終わりです。
色んなことがありましたが、終わりよければ全て良し!

この旅を締めくくるにはいい景色ですね♪

Kさんと再々合流

襟裳岬で夕焼けを堪能したところで、そろそろ宿泊地に向かわないと行けません。

本日の予定は千歳のネカフェに泊まる予定ですので、これから3時間ほど運転しなくては行けません。
この旅初の夜間走行なので気を引き締め行きましょう!

が、向かっている最中
走り出してから1時間ほどして、先日行動を共にしていたKさんから着信が…

近くにキャンプをしているとのことでしたので、ご一緒させていただくことに(^o^)/

バイクで移動すること10分ほど…

キャンプ 晩餐

Kさん再び…!
またご一緒できるとは思ってもいなかったので嬉しい限りです(^o^)

お土産にビール等を買って行き晩餐。
(お前今日、何食食ってんだよ!)

恐らくこれが本当に最後になるでしょうね…(´;ω;`)

時の流れは早いものですね………

ということで22日目はここまで!

2日続けて食ってばかりでしたね。笑
これ絶対に太ってるな……

明日は札幌に向かい、行ってみたかった札幌ドームへ野球を見に行く予定です♪
また、見てやってください!

それでは


にほんブログ村に参加しました!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

1クリック待っております!
あなたの応援が励みになります(^^♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

種類別リンク集

メンテナンスをしよう!

メンテナンスロゴ

東日本凱旋ツーリング

2017ロングツーリングロゴ

Ninja400を知ろう!

Ninja400 車体情報

バイク年表

バイク年表

プロフィール

きょうすけ

プロフィール
どうもこんにちは^^
きょうすけです。
2016年7月に免許取り立ての初心者ライダーです!

初心者ならではの観点などを楽しんでいただけたらいいなーと思っています^^

日々の日記やお役立ち情報を中心に書いていきたいと思っています^^
目標は日本一周だーヽ(=´▽`=)ノ

Twitterもよろしければ(*´艸`*)

ブログをメールで購読♪

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ