富士キャンプツーリング 1日目。静岡県、まさかの記録的豪雨・・・。

どうもこんにちは^^

きょうすけです。

先日行く行く豪語していたキャンプツーリングに行ってきました(*^^*)

それの影響で更新がだいぶ久々になってしまいましたが、また平常運転でやっていきますのでどうぞよろしくです(^o^)/

ということで、全部で3回に渡ってキャンプツーリングの様子をお送りしていきます♪

バイクで初めていくキャンプとなりましたが、いや~良かったですよ(*´ω`*)

今回は、この旅最大の波乱の1日目をお送りします(^o^)/

(あの天気でキャンプはムリやて・・・笑)


-スポンサードリンク-


今回のキャンプ地

富士山

まずは今回のキャンプ地ですが、キャンプがメインということもあり、観光などは二の次でしたので中々決まらず(;´∀`)

最終的には「キャンプ地から富士山見えたら素敵じゃね?」ということで、静岡県富士宮市の富士山周辺に決定。笑

日程は2泊3日を予定しています。

1泊はキャンプ確定ですが、もう1泊は宿にするかもしれません。

先に言っておきますが、今回のツーリングほぼほぼノープランです(;´∀`)

観光名所はもちろんのこと、2日目のキャンプ地すらまともに決まっていません。笑

まぁ、こんなツーリングも結構好きだったりします(*´ω`*)

出発は深夜から

キャンプ 荷物

いつもはしっかり寝て、朝から出発というのが多いですが、今回は珍しく深夜から出発します。

友人たっての希望で”少しでも長い休日を”というのもありますが、それ以上に1日目の天気が壊滅的に悪いからです・・・。

天気予報
▲ 1日目の天気予報

なんじゃこの天気!
土砂降りやないかい(# ゚Д゚)!

0時~5時までの天気が写っていませんが、予報では雨は振らなそうでした。

と、言うことで今回の作戦は!
深夜に爆走!ガンガン行こうぜ!」←ネーミングセンス……

昼間に行くのは危険すぎます・・・笑

そして相変わらず今回も ”all local roads!
全部下道で行きます!笑

なので、深夜出発がベストなんですよね(*^^*)

お互いに前日仕事でクタクタですが、安全運転で行きましょう(^o^)/

殆ど車なし!長距離移動は深夜に限る

深夜 道

静岡県まで片道おおよそ5時間。

行く前からやる気が削ぎ取られますが、深夜は下道であろうと快適です♪

22時過ぎに千葉県を出発し、現在0時。

コンビニ休憩

コンビニで休憩中の我々ですが、なんとまだ千葉県\(^o^)/

進捗で言うと1割程度。
思った以上にゆっくりしています。笑

しかし、焦ることなかれ・・・

今は深夜で、みんなは夢の中(。-ω-)zzz. . .

商店街

商店街らしき場所も、この人気の無さです<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ

ですが、あんまりゆっくりもしていられないのも事実。
雨雲が段々と迫ってきています・・・

ここからはノンストップで進みますよぉ(^o^)/

車載カメラ バイク

車載カメラ バイク

横浜に入ってからは、高速道路の下を走ることが多かったですね!

高速道路が入り組んでいて、景色もキレイで走っていて楽しかったですね♪

一応、車載カメラを使って録画していましたが、ハンドルマウントはどうも相性がよくありませんね(;´∀`)
正直使い物になりません・・・。

上の画像は、動画からくり抜いたものですがあんまりキレイではありませんね。

コンビニからノンストップで横浜まで来た我々ですが、ご飯を全く食べていなかったので休憩がてら夕飯をとります( ^-^)_旦””

松屋

夕飯は何のひねりも工夫もなく”松屋の牛丼♪

時刻は2時。
ここまでのルートはこんな感じです

ツーリング ルート ログ

一見問題なく進めているように見えますが、横浜に入ってからだいぶウロチョロしています。笑

ツーリング ルート ログ

横浜に入ってからの部分をズームしてみました。

本来ならば進行方向に向かっていかなければ行かないところを真下に進んでいます(;´∀`)
危うく三浦に行くところでした。笑

ご飯を適度に済ませ、残りの道を突き進みます(^o^)/

ツーリング ログ

箱根山が目的地になっていますが、本当は左下にあるスターの部分まで行っています。

というのも途中から恐れていた雨に降られてしまい、スマホを避難させていたのでログを取ることができませんでした(;´∀`)

なので、あんまり道中の写真はありませんが朝6時に目的地へ到着です≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

駿河健康ランド

静岡県静岡市にある「駿河健康ランド」です。
仕事先の上司の勧めで来ました♪

本日は生憎の天気ですので、ここでお世話になろうと思います(*^^*)

周りはもうすっかり明るくなってしまっていますね

夜通し走ったので疲れました(;´∀`)
最後の方は眠すぎて”無”になっていましたね。笑

ささっと温泉に浸かって、早く寝たい気分です(*´∀`*)

駿河健康ランドを堪能

駿河健康ランド
出典:http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/bath

駿河健康ランドのメインは何と言っても豊富な種類の温泉!

20種類の温泉・サウナがあります。
のぼせやすい私には1日では全て入りきることはできませんでした(;´∀`)

駿河健康ランド 温泉
◎公式HP>http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/bath

この日は駿河健康ランドにて1泊することになり、合計で4回も温泉に入りました。←どこの”し◯かちゃん”だよ!笑

なかでも、外の露天風呂は最高でした(*´ω`*)
全裸で外にいるという背徳感がなんとも・・・

サウナも種類が多く7度のサウナから100度を超えるサウナまであり、中でも塩を身体に塗りたくって入る”塩サウナ”というのもは良かったです(*^^*)
結構色んなところにあるみたいですが、私は初めて入りました。
友人も肌がすげぇスベスベになる!って喜んでいました。笑

到着し、お風呂を入り終えた我々は一旦仮眠をとります。

が、ここで問題発生!

仮眠時間

仮眠時間は朝8時まで!?(現在7時)

1時間しか寝れないじゃんかッ!

とはいえ、寝ないわけにもいかないので寝ます(;´ρ`)

そして1時間後・・・

おじさんの”起きて下さーい!”という太い声で起こされる。。。

朝

当然、まだまだ眠い・・・
二人してこんな感じです。笑

30分もすればまた仮眠室は開くのですが、今の我々にはこの30分が長すぎる!!

ダメ元でテレビルームというところに行ってみたら・・・寝てる人ばっかり\(^o^)/

テレビルーム

これは・・・寝れるッ!!

ということで、ガッツリ寝て体力回復♪
テレビルームはソファで、仮眠室は布団でしたが、ソファの方が寝心地が良かったですね。笑

深夜からの運転の疲れが吹き飛び
肩の荷が下りた、そんな気分でした。笑

4時間くらい仮眠をとり起きたのは13時過ぎ、今日の予定は全く立っていません。

とりあえず、お腹も空いたし昼ごはんを食べます

駿河健康ランド 食事

お昼ごはんは”桜エビのかき揚げ天丼

実は私、桜エビが大好物なんです。
生も最高、もちろん揚げてあっても最高です(*´ω`*)

この駿河健康ランドは食事の種類も豊富で、海鮮系から中華など様々揃っています♪

駿河健康ランド 食事
出典:http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/food

それぞれ店舗がありバラバラなのですが、大食堂で一括に注文することが可能です。

天丼は蕎麦屋さんのもので、他には中華料理屋のゴマ団子を食べたりというのができます♪
フードコートに近い、このシステムは便利ですね(*´ω`*)

後述しますが、この日は駿河健康ランドに1日中いました。

一回入館料を払えば温泉には入りたい放題で、1日駿河健康ランド内を遊び尽くしました。

将棋

中学生ぶりの将棋を打ってみたり

太鼓の達人

館内のゲームセンターの太鼓の達人で遊んだり

寝たり、寝たり、寝たりして遊び尽くしました。

途中からすることがなくなったのは察して下さい・・・笑

遊んで、寝て、温泉浸かって、夕飯はこちら

駿河健康ランド 食事

すぐ近くの駿河湾で採れた魚を使っての海鮮丼。通称”駿河丼
と、ネギトロ巻き

こちらも新鮮でネタも大きく、美味しかったです。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

夕飯を食べ終え、明日に備えこの日は眠りにつきました。

本日はあいにくの天気でしたが、明日以降は晴れ予報♪
ようやくキャンプができそうです(*´∀`*)

結局1日駿河健康ランドにいましたが、普通に宿に泊まるより安上がりで同等レベルでくつろげました^^

また来たいですね♪

静岡県記録的豪雨

記録的豪雨

実は、この日の静岡県は記録的豪雨に見舞われました。

まずはこの日の降水量をみていただきましょう。

静岡県 豪雨

キャンプツーリングと題しているのに、1日中健康ランドってどうゆうこと?!って思っている方もいるでしょう。
私もそう思います。

だけど、この天気でキャンプとかムリだよね・・・笑

雨は強いし、風も強いわで台風状態でしたからね(;´Д`)

将棋を打っている最中、こんなものまで来ました

避難警報

携帯が一斉に鳴り出し、まさかの「避難警報

そんなに雨強かった!?と思わされました。笑

2日目以降は晴れ予報も出ていますので、初日だけ我慢という事で・・・

1ヶ所未定だったキャンプ地もこれで考えなくて良くなりましたし!笑
気を取り直して、2日目に続きます。

それでは


にほんブログ村に参加しました!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

1クリック待っております!
あなたの応援が励みになります(^^♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ