【2017ロングツーリング #13】圧巻な光景!ひまわりの里へ

2017ロングツーリング13

どうもこんにちは^^

きょうすけです。

2017ロングツーリング13日目になります!

本日はお昼頃から動き出し、かつ移動メインですので観光地にはあまり立ち寄りません。
昨日はネカフェに泊まり、結局12時頃までいちゃいました。笑

それではご覧ください


-スポンサードリンク-


本日の予定・ルート

12日目ルート

先述の通り動き出しが遅かった上に、移動がメインになります。

明日のお昼頃には宗谷岬へ行きたいので、できるだけ北上します(^o^)/

観光は、途中にあるひまわりの里を見てみようと思っています^_^

今日も安全運転で行きましょう♪

札幌市 ラーメン屋「とりぱん」

とりぱん 札幌 ラーメン

まずは、先日会った友人からの勧めで「とりぱん」へ向かいます(*^^*)

地元に住んでいる方からの勧めなので期待大でしたが、期待通り大変美味しかったです(*´ω`*)

北海道 ラーメン

北海道ラーメン

とりぱん ラーメン

極太麺で食べ応えもしっかりあって、スープがとにかく美味しい(^o^)/
鶏の味がしっかり出ています♪

ブラックペッパーがすごく合う味でしたね。笑

オロロンラインを走る

北海道 オロロンライン

お次はひまわりの里を目指しバイクを走らせます♪

ここで北海道では有名な「オロロンライン」を走ることができました!
小樽から稚内までの日本海側沿いの道で、国道231,232号線の総称らしいです。

最初は曇っていたのですが、時期に晴れ間が見えて来てご覧の景色に(*^^*)

オロロンライン

気持ちいい道ですね(*´ω`*)

対向車線のバイクもみんなヤエーしてくれます(^o^)v
(ヤエー :すれ違うバイクに手を振り合う、バイク乗り特有の文化。名前はYAEHから来てる)

これぞ北海道と言う感じがしますね♪

圧巻!ひまわりの里

オロロンラインを走ること数時間…
少し道なりを外れ内陸側へ、目的は「ひまわりの里」を見に行くことです

そして到着……が、すっごいです!

北海道 ひまわりの里

ものすごい数のひまわりが並んでいます\(◎o◎)/
ここまで多いとは思いませんでした…。圧巻です!!

ひまわりの里

みんな揃って太陽の方を見ているのが、また可愛いですね(*´ω`*)

ひまわりの里

ひまわりの里も、一度は訪れておくスポットだと思います♪

金比羅公園キャンプ場

金比羅公園キャンプ場

今日はひまわりの里のすぐ近くにある「金比羅公園キャンプ場」にてキャンプをします。
無料のキャンプ場で、整備もしっかりされています。

普通に使う分には十分良い条件ですが、虫がすごいです…(;^ω^)
コバエやらなんならが顔の周りを飛びまくります…

常に耳元でブンブン聞こえてきます(はろーゆーちゅーぶ)

まぁ、虫に腹を立てても仕方ないですからね…笑

虫は無視しましょう ←おもしろギャグ

夕飯 キャンプ 自炊 パスタ

夕飯は久々にパスタを茹で

昨日あんまり寝られなかったこともあり、夜8時頃には寝ちゃってました。笑

ということで13日目はここまで

明日はいよいよ日本の最北端へと向かいます!
また見てください♪

それでは


にほんブログ村に参加しました!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

1クリック待っております!
あなたの応援が励みになります(^^♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ