【2017ロングツーリング #05】白根山リベンジと旅ならではの出会い

2017ロングツーリング 5日目

どうもこんにちは^^

きょうすけです。

更新が遅れてしまって申し訳ありません(;’∀’)

ロングツーリング5日目になります。
今回も移動がメインになりますが、よろしければ見ていってください(”ω”)ノ

旅ならではの出会いもありました♪

-スポンサードリンク-

本日のルート

5日目ルート

本日は草津のキャンプ地を後に、新潟のキャンプ地まで一気に向かいます。

今回もチェックインの時間があるので、遅れないようにしないといけません(;´▽`A“

幸いにもキャンプ場はいくつかありそうなので、焦らずゆっくりと行きましょう♪

本日の予定

本日の予定は、前日行ったけど観ずにに帰ってきた白根山の湯釜を見てから、新潟のキャンプ場まで行き
設営なども済ませ新潟駅周辺の観光をしたいと思います(”ω”)ノ

新潟駅周辺に行きたいところがいくつかありましたので、そこに行く予定です

白根山リベンジ

本日もいい天気♪
まずは昨日の宣言通り、白根山の湯釜を見に行こうと思います(*’ω’*)

幸いにも通り道にあるみたいなので、到着時刻にそこまで影響がでないのでラッキーですね

白根山
▲ 白根山道中

白根山の湯釜を見るには、この歩道を登っていく必要があります。

楽そうに見えたんですが、これがまたキツイ・・・笑
体力づくりしておくんだった(;^ω^)

登り始めて10分くらいで、ようやく湯釜に到着です( *´艸`)

白根山 湯釜
▲ 白根山の湯釜

▲ 白根山の湯釜ズーム

そこには見事なエメラルドグリーンの湯釜が!
登ってきた疲れなんて忘れてしまうくらい綺麗な湯釜です( *´艸`)

登る前不安だった雲もちょうど晴れてくれて最高の景色です♪

これは無事にリベンジ達成でしょう(*’ω’*)

新潟県 海辺の森キャンプ場

白根山に立ち寄ってからは、ほとんど走りっぱなしでおおよそ5時間くらい
キャンプ地である新潟県に到着です(”ω”)ノ

本日のキャンプ地は、新潟県「海辺の森キャンプ場

海辺の森キャンプ場 新潟県

こちらも道が整備されており綺麗なキャンプ場でした(*’ω’*)

海が近くにあり、海で遊んでからキャンプ場に来ている方も大勢見かけました。
というか、そういった使い方がメイン??

何気なく来たキャンプ場ですが、ここで同じ千葉県から来たバイク乗りの方と出会いました。

千葉県Kさんとの出会い

自分が設営を済ませたタイミングでKさんはやってきました。

何気ない挨拶や会話からはじめ、気が付いたら連絡先まで交換していました(*’ω’*)

Kさんも同じ千葉県から来たらしく、家の距離もそこまで離れていません
バイクは「ホンダ CRF1000アフリカツイン

最近増えてきたアドベンチャーバイクですね(^^♪

CRF1000 アフリカツイン Ninja400

車高が高いアドベンチャーバイク、大型ということもあるんでしょうがすごい大きいです。笑

いつもは大きく感じているNinja400が小さく感じました(;^ω^)

Kさんとはこの後の行動を共にし、温泉に入ったり晩餐を行ったりしました((((oノ´3`)ノ

松崎 湯ったり宛
▲ 松崎 湯ったり宛

▲ 入浴とご飯のお得なセットで1080円

キャンプ 晩餐
▲ 酒のつまみにソーセージや餃子を焼いて

▲ この日の最後はお酒で、ビール最高ッ♪

というかんじで、Kさん色々お世話になりました(”ω”)ノ

Kさんもこれから北海道に行くみたいで、また合流できたらしましょう(^^♪

ということで、5日目はここまで

移動がメインになると少し短いような気もしますが、これくらいが書いていて楽ですね。笑(本音)

6日目の記事も恐らく今晩中にアップできると思いますので、1日遅れている分の帳尻は合わせられると思います(*’ω’*)

また見てやってください。

それでは

にほんブログ村に参加しました!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

1クリック待っております!
あなたの応援が励みになります(^^♪