【2017ロングツーリング #24-25】友人”コバ”が北の大地にやってきた♪帯広・札幌・函館を大移動!!

2017ロングツーリング24‐25

どうもこんにちは^^

きょうすけです。

初めに、更新が遅くなり申し訳ございません。

車納車準備と2週間近く続いた風邪により記事を書く元気がありませんでした・・・

長かった風邪も何とか治りましたので、また頑張っていきますので宜しくお願い致します。

さぁそれでは!2017ロングツーリング24-25日目になります。

今回はいつもとちょっと違います!
なんと、地元から友人が北海道に来てくださいました♪

滞在期間は2泊3日、最終日はほとんど帰路に使うので実質1泊2日の弾丸旅行!
どこまで北海道を回れるか!?挑戦の2日間が始まります。

移動はレンタカーにて行います

Ninjaには少し休んでいただきます
ここまで頑張ってくれましたからね(^^♪

今回は24日目、25日目を一気に振り返ります(”ω”)ノ


-スポンサードリンク-


3日間のルート・予定

まず大まかな予定をご説明いたします

1日目・・・千歳空港到着。帯広方面へ向かい宿泊
2日目・・・帯広から札幌を経由し函館へ行き宿泊
3日目・・・函館から千歳空港へ向かい帰宅

北海道へ行ったことがある方ならわかると思いますが
相当、移動します!

特に2日目は半端ないです(;^ω^)
運転者が2人いるので何とかなりますが、それでも1人5時間くらいは運転することになりそうです。笑

コバ君の行きたいところに行きます。
多少かぶっているところもありますがご了承ください<(_ _)>

1日目詳細ルート

24日目ルート

千歳空港にて合流し、先ずは21日目に行った「ポプラファーム」に向かいます。
その後は近辺にある「中富良野町営ラベンダー園」に行きます。

富良野で予定を済ませたら帯広へ向かい「ぱんちょう」か「とん田」で豚丼を食べます。
その後は16日目に行った「ばんえい競馬」をたしなみ、帯広で宿泊予定です。

2日目詳細ルート

25日目ルート

この日は大忙しです。

帯広にて、21日目に行った「インデアン」22日目に行った「六花亭」へ向かい札幌へと向かいます。
札幌到着後「サッポロビール園」に行き、直ちに函館へ向かいます。
函館では「函館山」に登り、世界三大夜景として数えられる夜景を見てから、再び札幌へ
札幌にて「はちきょう」でいくら丼を食べ、宿泊予定

とにかく半端ないです。笑

3日目詳細ルート

26日目ルート1

函館から千歳空港へ向かうのみです。

この後の予定もあり、道の駅「フォーレスト276大滝」にて解散予定です(^^♪

とにかく大変な3日間になりそうですが、安全運転かつ残り短い北海道を楽しみましょう(*ノωノ)

富良野のヒゲとラベンダー

友人と千歳空港にて合流し、まずは「サンタのヒゲ」を食べにポプラファームに来ました

ポプラファームは21日目に来ています。

スイーツが大好物な友人たっての希望です

サンタのヒゲ

サンタのヒゲのことを話したら目を輝かせていました。笑

うーん、やっぱりおいしい( *´艸`)
にしても、前回来た時よりおいしく感じるのは友達のおかげでしょうか・・・?笑

お互いチキって小さいほう(1/4サイズ)にしましたが、大きい方(1/2サイズ)でも良かったですね(;´▽`A“

お次は、同日に行った「中富良野町営ラベンダー園」へ

中富良野町営ラベンダー園

ポプラファームとはご近所さんですのでセットで行くと良いですね(^^♪

そして前回は触れませんでしたが、リフトに乗ることで展望エリアへと行くことができます。

今回はリフトに乗って行ってみようと思います(”ω”)ノ

中富良野町営ラベンダー園 リフト

想像以上に楽しいリフトに揺られること数分・・・展望エリアに到着です!

中富良野町営ラベンダー園 展望

展望エリアからはお花畑だけではなく、十勝の景色が一望できました(^^♪

こうしてみると北海道にいるんだなぁ~と実感しますね。
友達にも北海道らしい景色を見せてあげられてよかったです( *´艸`)
(リフトは奢って下さったのでどっちが見せられたかわかりませんがね・・・)

ばんえい競馬を見に行こうと・・・

富良野を出て、お次は本日の宿泊地の帯広へと向かいます。

帯広での主な目的は、16日目にも行った「ばんえい競馬

が、ここで問題発生!

出発してから1時間ほど・・・

ミスルート

富良野を出発し帯広方面へ向かうはずが、本来とは真逆方向に進んでしまっていたのであります・・・

とりあえずは帯広方面へと向かいはしましたが、残念ながらばんえい競馬には間に合わず(;´Д`)

帯広に到着したのは23時頃、この日は夕飯を食べて終了

帯広 焼肉

帯広

夕飯の焼肉ではラムなどを頂きました( *´艸`)

ラムもすごくおいしかったですが、それ以上においしかったのがハラミの代わりに食べたサガリ?だったかな・・・
あれが凄くおいしかったです!ハラミより好きかもしれない。笑

帯広フードを食べまくる

六花亭

翌日、朝一番で来たのは「六花亭

私も22日目に訪れていますね。

スイーツ大好きコバ君にとっては最高の場所でしょう!!

六花亭 マルセイアイスサンド

前回来た時には食べなかった「マルセイアイスサンド」を頂きました( *´艸`)
六花亭名物のマルセイバターサンドがアイスになったスイーツです

これがまたメチャクチャうまいんです!笑
今まで食べた六花亭のスイーツの中で一番おいしかったですね♪

北海道に来たら、六花亭は外せませんね(*ノωノ)

お次は、朝ごはんを頂くために「インデアン」に来ました。

インデアン

豚丼も考えましたがあそこに行くと時間がかかりますからね・・・(経験談)

インデアン 帯広 カレー

頼んだのはハンバーグカレー
コバ君はカツカレーを頼んでいました

やっぱりインデアンのカレーは美味しいですね( *´艸`)

ばんえい競馬は見れませんでしたが、帯広のごはんは堪能できましたね(”ω”)ノ

夕張と言えば・・・?

次なるご飯を求め札幌へと移動中

道の駅「夕張メロード」に来ました
名前にユーモアがあっていいですね(^^♪

夕張メロード

夕張と言えば「夕張メロン
ここでは夕張メロンの販売を行っています♪

夕張メロン

もちろん夕張メロンも食べられます
運転の息抜きにはとてもいいですね( *´艸`)

そして中の売店には”ずーしーほっきー”もビックリのご当地キャラが

メロンぐま

その名も「メロン熊
名前とは裏腹に怖すぎるだろこれ・・・子供泣くぞ。笑

とはいえ、旅の趣旨が完全にメシになっていますね。笑

ロマンたっぷりのネーミング「サッポロビール園」

サッポロビール園

帯広から約5時間、札幌にあります「サッポロビール園」に来ました。
ビールが大好きな我々にとっては最高の場所ですね( *´艸`)

サッポロビール園

店内は酒場のような雰囲気でとてもおしゃれです(^^♪

ここではビールはもちろんのことジンギスカンを頂くことができます♪

サッポロビール園 ジンギスカン

私はノンアルでも全然オッケーなのでノンアル飲んでます。

サッポロビール園 ジンギスカン

北海道に来て初めてジンギスカンを食べましたがとても美味しかったです(*”ω”*)

コバ君はメロンビールというものと、生ラム肉がお気に召したようでたくさん食べてました。笑

お互い食べてばかりなのに何故か入ってしまう・・・不思議ですね~(;´▽`A“

締めは100万ドル…いや!「1000万ドルの夜景」

函館山

この旅の締めは函館の「函館山
函館山だけではピンッと来ないかもしれませんが、”函館の夜景”と言えばもうおわかりでしょう!

コバ君はスイーツだけではなく、夜景や星空というのもとても好きなんです!

じゃあ行こう!野郎2人だけど行くしかないでしょっ!
ということで、札幌から5時間かけ来ました(^^♪

そして、肝心の夜景はこちら・・・!!

函館 夜景

写真と生では多少違ってしまいますが、めちゃくちゃキレイ!!
予想を遥かに超えた美しさです( ゚Д゚)

世界三大夜景と言われるだけありますね!!

多少シャッタースピードを落として撮影し

函館山 夜景

容量の関係で多少画質を落としていますが、無加工でもこんなに綺麗に撮れちゃいます(*ノωノ)
とにかく”すごかった”としか言いようがありませんでした。笑

片思いの皆さん!カップルの皆さん!そしてお夫婦の皆さん!

函館の夜景 見る価値オオアリですよッッ!!!

この夜景を見ながらくさいセリフ吐きまくっちゃってください!笑
まぁ、函館の夜景を目の前に”君の方が綺麗だよ”なんて言う気なくなっちゃうかもしれませんがね( ˘ω˘)

ということで24,25日目はここまで!

翌日は函館から千歳空港へコバ君は向かいお別れ

2泊3日という短い期間でしたが、本当によく来てくださいました!
本当にありがとう!!

コバ君も予想より北海道が楽しかったらしく、今度は1週間以上かけてゆっくり来たいと言っていました(^^♪

そして、自分が集めていた”道の駅切符”と”道の駅ピンバッチ”、そして”道の駅スタンプラリー”にすごく興味を持ったみたいで、これの為に2週間かけて来ようかなとお話していました。笑
その時は当然一緒に行きますよ( ´∀`)bグッ!

とにかく、楽しんでいただけたようで私も満足です( *´艸`)
また色んなところに行きましょう!

それでは

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ